メキシコ旅行記 3
 

1998.5.21(木)

3度目のMEXICOは、闘龍門企画、週刊プロレス協力、近畿日本ツーリスト(株) 銀座海外旅行支店主催「ウルティモ・ドラゴン・プロデュース ルチャリブレ 観戦ツアー」に参加。僅か5名のツアー。
成田新東京国際空港より15時50分発ユナイテッド航空876便にてロサンジェルスへ。 ロサンジェルスで乗換後、11時00分発ユナイテッド航空1003便にて16時35分メキシコ・ベニト・ ファレス国際空港着。
空港でウルティモ・ドラゴン選手、CIMA選手、SUWA選手らの出迎えを受ける。 いきなり素顔だったので驚く。ツアー参加者みんな緊張気味。
マスク・メーカー「マルチネス」(=MARTINEZ)へ。 1996年に行った時同様何も買いませんでした。ドラゴン選手唯一お勧めの金二重シルク のエル・ソリタリオを買っといてもよかったかな?。
CIMA選手、SUWA選手 とソカロ広場(=ZOCALO)観光後、ソナ・ロサ(=ZONZ ROSA)でタコスを食べに行きました。
滞在中のホテルは 「HOTEL VASCO DE QUIROGA」。

1998.5.22(金)

早く目が醒めてしまい 同部屋のNさんと1階のレストランを覗くと閉鎖中(どんなホテルだ!)。 仕方なく外へ出るとタクシーの運転手が『二つ目の角を右に行け』との事。 オールナイトの店らしく、昨夜の客がまだ飲んで騒いでいました。 ただでマリアッチは聴けるし、目覚めのコーヒーは美味しかったし、言う事なし。 オムレツも美味しかった。
夜、アレナ・メヒコにて「CMLL」観戦。 米国WCW遠征中の永田裕志選手 (新日本プロレス)が急きょルチャのリングに登場。あまりかみあってませんでした。 とにかく第一試合に登場のキッド・グスマンが最高でした。 駐車場でミステル・アギラと記念写真。

1998.5.23(土)

朝、昨日と同じ店へ行く。みんなのお気に入りとなる。
午後、アレナ・ナウカルパンにて 「闘龍門1周年記念自主興行」観戦。


【アレナ・ナウカルパンです】

MEXICO在中の日本企業の方々が目立った。ディアボリカ、 レディ・アパッチェ、ミス・モンゴル(当時遠征中)、浜田文子(デビュー直前)、 ウルティモ・ドラゴンシート、ヌエボ・ミステル・ニエブラと記念撮影。
試合後、当時建築中の闘龍門ジムで招待ルチャド−ル達と食事会。 寮生の皆さんが作ってくれた普通のちゃんことカレー風味のちゃんこが美味しかった。 永田裕志選手も来ていました。マグナムTOKYO選手、ドラゴン・キッド選手、 永田裕志選手と記念撮影。


【ベガスのマスクを被るヌエボ・ミステル・ニエブラ】



【ウルティモ・ドラゴンシート】

夜、アレナ・ソチミルコにて「CMLL」観戦。 ダブルヘッダーでした。前半登場の無名の地元選手達(?)もかなりの人気!。


【アレナ・ソチミルコの前座選手たち】

トイレで隣のお兄ちゃんに日本のプロレスについて色々話し掛けられました。 場所が場所だけに恐かったのですが、どうも猪木と佐山が好きらしい。
子供がアンヘル・アスルにサインをもらっていたので、その子供にシャッターを 押してもらいアンヘル・アスルと記念撮影。無名選手達のマスクが欲しかったのですが 会えないままホテルへ戻りました(ツアーだから早く帰るのです)。


【人気のあったアンヘル・アスル】



【変な地元選手がいっぱい】


1998.5.24(日)

SAITO選手とシウダデラ市場(=MERCADO DE LA CIUDADELA)や科学館へ行きました。 とても気を使ってくれる良い人でした。
ホテル日航内の日本料理「弁慶」にて闘龍門選手達と昼食会。 小さな事件発生。愚図愚図していた我々より若手選手達が先に店内に 入ってしまい、それを見たマグナムTOKYO選手が若手選手達に 『ツアーのお客さんより先に入るとは何だ・・・』と叱りつけたのでした。 我々のせいです。すみません(涙)。気にしている我々にSUWA選手が気遣ってくれました (さらに涙)。
夕方、アレナ・ロペス・マテオスにて 「AAA」観戦。さすが人気団体。消防法に引っかかるくらい超満員で 熱気ムンムン。

【アレナ・ロペス・マテオスにも行った!】

会場入りするアビスモ・ネグロと記念撮影。
ツアー最後の夜、週刊P誌のK記者と専属カメラマンN氏とで飲み会。 ホテルの了解をもらってロビーを貸しきり。 日本でもお馴染みの某コンビニへ買い出しに行きました。入り口で銃をもった警備員が逆に 緊張感を 与えてくれるのでした。 とにかく滞在中、他に宿泊客を見かけない不思議なホテル。我々以外では遠征中 の田尻義博選手がロビーで週刊P誌の取材を受けていたのを見かけたくらい(笑)。


【"黒い深海"アビスモ・ネグロ!】

1998.5.25(月)

メキシコ・ベニト・ファレス国際空港9時00分発ユナイテッド航空1004便にてロサンジェルスへ。 ロサンジェルスで乗換後、12時40分発ユナイテッド航空897便にて日本へ。

1998.5.26(火)

16時00分成田新東京国際空着。


インデックスに戻る

inserted by FC2 system