メキシコ旅行記 1

 



1996.2.19
(月)

はじめてのMEXICO。(株)日本旅行京都支店とカカオプランニング主催 「SATO&獅龍と行くルチャリブレ観戦&激安マスクショッピングツアー」 に参加。17名でのツアー。当時みちのくプロレスのSATO選手(現ディック東郷) と獅龍選手(現カズ ・ハヤシ)と同行。関西国際空港1825分発ユナイテッド航空818便 にてロサンジェルスへ。ロサンジェルスで乗換後、メキシコ・ベニト・ファレス 国際空港着。
一部の人を除いて2選手とはほとんど会話をしていないと思います。自分を含め緊張し ていた人が多かったのでは・・・。
空港では先乗りしていたカカオプランニングの梅本和孝代表らの出迎えを受 ける。滞在期間中のホテルは独立記念塔近くの「DEL ANGEL」。

1996.2.20
(火)

まずは市内観光。ソカロ広場(=ZOCALO)、カテドラル大聖堂(=CATEDRAL)、 三文化広場(=PLAZA DE LAS TRES CULTURAS)、チャプルテペック (=CHAPULTEPEC)などお決まりのコースです。移動は基本的に貸切バス。 日本人ルチャドールのSHINOBI選手とGOKU選手も同行していただき滞在中 はいろいろお世話になりました。
市内のレストラン「POTRO」(たぶんこんな感じの名前)で初めてのME XICO料理。
ホテルへバンピーロとドス・カラスがやって来た。ドス・カラスの素顔は想像以上に ハンサムでした。それにつられ好きでもないのにマスク(アロンカナレ ス製)を買ってしまいました(ああもったいない!)。
夜、アレナ・コリセオにて「CMLL」観戦。


【生まれて初めてのルチャ。アレナ・コリセオにて】


1996.2.21
(水)

SATO
選手やかつてサスケ、デルフィンらも住んでいたという家を訪問。
ハム・リーのジム訪問。リングの周りを黙々と走っている人が気になりました( 誰だったのでしょうか?)。
それより壁に貼ってあったセミナリスタ、エル・サグラード、 プレディカドールのUWA系人気トリオ、ロス・サグラードスのピンナップが 欲しかった。ジムを出た後『カネックもいたよ』との事。もっと早く言え・・・。

スペル・アストロの店「エル・クアドリラテロ」(=EL CUADRILATERO) で昼食。スイカのジュースが美味しかった。しばらくして眼鏡をかけた体格の良い人が 輪の中に来ました。エル・メヒカーノでした。 『マスクを買わないか?』みたいな事で、誰かが『アル コン'78だったら買う』(昔のキャラ)とのやりとりでした。 彼の言う事が正解だと思いました(笑)。
マスクメーカー「マルチネス」(=MARTINEZ)訪問。 買った人はいなかったと思います(笑)。
マスクメーカー「カレリー」(=KALERY)訪問。ショッケルとレイ・ミステリオJR.を購 入。アトランティコ(アトランティスではないよ)も欲しかったが断念。
ホテルにやって来たエル・メヒカーノからシベルネティコのマスク(ブシオ 製)を意味も無く買ってしまいました(またまた大失態!)。
夜、アレナ・ナウカルパンにて AAA GRUPO REVOLUCION 観戦。終了後、会場前でリンゴ・メンドーサとカチョーロ・メンドーサと 記念撮影。やけに明るい兄弟でした。

1996.2.22
(木)

ソチミルコ(=XOCHIMILCO)と大学都市を観光。 トイレに入ったらチップを要求されました。
午後からなんとソラール1号の豪邸で昼食会の招待。とにかく愛想の良い人でした。 家の中にたくさんのマスク(本人以外の物も多数)が飾られてありました。 お礼に買おうと思いましたが、欲しいものがありませんでした。 マリアッチでも買っといたら良かったのでしょうか?
夜、アレナ・ピスタ・レボルシオンにて CMLL」観戦。 その後ホテルで「GRUPO REVOLUCION」系の選手と夕食会。ファンタジー、 シュー・エル・ゲレーロ、スペル・ラトン、クラネオ、ビジャノ3号、 セレスティアル、パンテリータ・デル・リング、ブラック・フィッシュ、 エスペシアル、その他多数来場。 昨日観戦して格好良いと思っていたファンタジーから早速マスク (ファンタジ−製)を購入。


【マスクのデザインが気に入ったファンタジーと】

すると昔やっていたクンダ・リー・ニという東 洋キャラのマスクも買わないかとの事。調子がいい人です。でも買いませんでした。 いや買っとけばよかった(笑)。
パンテリータ・デル・リングからもマスク(メーカー不明)を購入。


【印象深いクラネオ(左)とビジャノ3号】


1996.2.23
(金)

テオティワカン(=TEOTIHUACAN)を観光。高所恐怖症なので頂上へは 登らなかった。土産売りがかなりしつこくついてきます。
ホテルへケンドーがやってきました。当時のキャラのニンハ・デ・フェゴのマス ク(ケンド−製)を購入。記念写真をお願いしたら素顔のままでした。
夜、アレナ・メヒコにて CMLL」観戦。
その後ホテルで「CMLL」系の選手と夕食会。ショッケル、ミステル・ニエブラ、 イホ・デル・サント、エル・サグラード、マスカラ・マヒカ、パンテラ、女子選手 その他多数来場。
エル・サグラードからマスクを購入。UWA末期に活躍した(初代)サグラード選手の正体である“ラセール”は私より身長が低いはずですが、私より背が高かったです。この時期に一時“サグラード”をやっていた、サントの孫の“アクセル”だったかも(謎)。デザインが好みだったのでどうでも よかったのでした(笑)。
ショッケルはカレリーで買ったマスクにも気持良くサインをしてくれた。
マスカラ・マヒカに露店で買った応援用マスクにサインをお願いしたら いったんパコ・アロンソ代表に伺いをたてた後、サインを入れてくれました。 まずかったでしょうか? すみません。


【サントのご機嫌伺いに忙しいエル・サグラード】


1996.2.24
(土)

メキシコ・ベニト・ファレス国際空港発からサンフランシスコへ。 サンフランシスコで乗換後、ユナイテッド航空809便にて日本へ。

1996.2.25
(日)

17
35分関西国際空港着。

 

インデックスに戻る

inserted by FC2 system